ヨシケイを始めるかどうか悩んでいる方へ。食肉加工会社側から見たヨシケイの魅力について。

ヨシケイはやっぱり助かる。

夫婦共働き、料理苦手、買い物に行く時間すらない、献立考えるの面倒、ファストフードや外食はしょっちゅうできないけどバランスの良いものは食べたい等々。そんな方々の見方がヨシケイです。毎日その日の晩御飯の素材をお米以外のミールキット(肉、野菜、魚、副菜)と使いきりで人数分を配達してくれるサービスです。

ヨシケイってどんな会社?

新潟県三条市に本社を置く会社で全国展開している会社です

ヨシケイに納品する肉ってここまでこだわっている!

やっぱりこういうサービスって肉の満足度がとても重要と肉を卸す側は考えています。なので作り手としては鶏肉にしても、豚肉にしてもそのメニューに見合った脂身の量や肉の厚さや、大きさを考え、次に食べる人のこと、お年寄りから子供まで食べやすい最適な肉のバランスも重視するよう心がけており製造するスタッフにも100人お客さんがいたら100人満足できるクオリティを目指すよう指導しています。

結局こういうことです。

ヨシケイのサービスを買う方の本質というのは時間がないわけなんです、だから、ミールキットを頼むわけです。ただそこには買い物代行という意味合いもあり対価を頂いて買い物をするわけだから悪いものなんて渡すことなんでできるわけがありませんよね(ただ限界はあります)。さらにはネットスーパーにも買い物代行のサービスはありますがその料理に使用する分だけの食材を切り分けてお客さん目線で余らないように納品すなんて無理な話ですよね。そして、ヨシケイというサービスは20年以上の歴史があります。というのは万人のお客さんに支持を得られるというのは万人のフィードバックがありそこから改善を繰り返して工夫に工夫を重ねているから今があると思っています。

簡単にできることなら大手は真似してくると思います。でも表立ってどこもやってこないですよね。

だから私はこの会社はすごいと思うわけです。



















      

コメント

タイトルとURLをコピーしました